『ポケットモンスター ホワイト』ポケモン グローバルユニオン

Nとの語らいも終了し、イッシュ地方をさすらい中。
出会ったポケモンは、300ぐらいかな。

まだまだ駆け出しなんだけど、グローバルユニオンに挑戦。
シングルで12連戦ぐらいしたけど、1勝11敗ってところ。
小学生(の想定)に、毎日ボコボコにされている。

「ソウルシルバー」から主力を連れてきたけど、全然勝てないね~
時代が違うのか…

見たことない技や、見たことのないパーティや立ち回り。
結構楽しいな、これ。

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


『ポケットモンスター ホワイト』バッチ8個目

なかなかゆっくりの進み具合になってきた。
今は、チャンピオンロードに挑戦中。

ちなみに、昨日からPGL(ポケモングローバルリンク)がやっと再開。
ネットワーク障害は大変だなぁ…と、ちょっと中の人の目線で、しみじみ思った。

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


『ポケットモンスター ホワイト』バッチ6個目

とりあえず、バッチ6個目まで。
「そらをとぶ」「なみのり」「いあいぎり」「かいりき」なんかをもらったけど、いまだに「そらをとぶ」以外は使っていない。
たぶん行ってない所が、山のようにあるのだけど、後で回ってみよう。

すれ違い調査は毎日継続中。「Sランクちょうさいん」になった。
都内の電車通勤は、すれ違いに強いな。

あと、昨日から、「グローバルリンク」が再開された。
残念なことに、ドリームワールドはまだオープンしてない。
みんな、これを待ってるんだけどなぁ…きっと。
キムタクのいないSMAPのコンサートは続く…のか?

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


『パックマン展 80’s to 10’s ゲーム&カルチャー』でノスタルジーに浸る

『パックマン展 80’s to 10’s ゲーム&カルチャー』に行ってきました。
アップライトの筺体は、存在感があっていいねぇ

パックマンの30周年記念だけど、おもしろかったのは展示してあるオールドゲームマシンたち。
久しぶりの対面に、ちょっと涙したAPPLE II


こんなパッケージが有ったんだねぇ。始めてみました。
あの頃は、パッケージは超高価で、なのでみんなゴニョゴニョしていたよな。

そして、ATARI
ゲームマシンと、ホームコンピューターの境目が、あまり無い頃。

AMIGAも欲しかったな~、Commodoreですよ、Commodore。
そういえば、PET2001を持っていたのだけど、動かなくなっちゃってねぇ…
まあ、すぐにFamily Computerに夢中になっていくのだけど…


IBM PC というのが、泣かせますな。

このほかにも、名機が一望できる、なかなか楽しいイベントでした。

カテゴリー PAC-MAN, コラム


『ポケットモンスター ホワイト』そろそろ「そらをとぶ」がほしい

バッチ4個目。そろそろ「そらをとぶ」がほしい。

「ポケモングローバルリンク」は、9月19日から止まったままだ。
一週間から10日で再開予定だったので、そろそろ明日ぐらいには復活?

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


『ポケットモンスター ホワイト』バッチ4個になりました

ちょびちょび、進んでいます。

序盤から、ランニングシューズをもらえたり、初めのポケモンの弱点を補うヤナップ、ヒヤップ、バオップがもらえたり、なかなかの親切ぶり。自転車も、さっくり早めに出てきた。
通信交換の時の待ち時間(アニメーション)の時間が短縮されて、さっくり進んだりと良い感じのバージョンアップかと。

ちなみに、ピカチュウの出てこないポケモンは、キムタクのいないSMAPのコンサートのようだと思うのだが、世間的にはどうなんだろうか。

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


『ポケットモンスター ホワイト』待ちに待った

発売から一日遅れで、『ポケットモンスター ホワイト』をスタート。
待ちに待った、完全新作。
発売前情報からだと、通信要素が豊富になっていて、とても楽しみ。

とりあえずバッチ1個目までクリアー。
初めてのユーザーでも楽しめるように、チュートリアル的要素が満載なのが良い感じ。
ここまでで、今までのポケモンが一匹も出ないところもすごいと思う。

ピカチュウが出ないポケモンで、どこまで引っ張れるのか・・・
ゲーム製作者側の、チャレンジ魂を感じる。

アニメは、結局主人公サトシらしいしなぁ…

カテゴリー NDS, ポケモン ホワイト


あれれ:『勇者のくせになまいきだ:3D』

なぜか、トレーニングを終了した後の方が、ストーリーの進み方が悪くなっちゃいました。

もしかして、ちまちまといじり過ぎなのか?

なかなか、硬派なバランス調整っぷりを感じますな。

だが、そこが良い。

カテゴリー PSP, 勇者のくせになまいきだ:3D


大体わかった:『勇者のくせになまいきだ:3D』

トレーニング12 まで終了。
大体わかった。

カテゴリー PSP, 勇者のくせになまいきだ:3D


トレーニング中:『勇者のくせになまいきだ:3D』

このゲーム、トレーニング(チュートリアル)をやっていけば、ゲームの仕組みを理解できることに、やっと気がつきました。

実際は、ストーリーを進めないと、チュートリアルが解放されないので、同時進行になるのだけどね。

ストーリーをプレイ中に、ダンジョンの中に「洞窟の入り口」的なものがあって、なんだろう?と思っていたら、トカゲおとこの巣でした。

ちなみに、「トレーニング06ツルハシ ゲットだね!」を、オーブがとれなくて、何度もやり直し。勇者が一瞬で死んでしまって、回収が間に合わなかったり、魔法陣の一つ目の魔物がオーブを食べちゃったりと、そんな感じ。

カテゴリー PSP, 勇者のくせになまいきだ:3D


次のページ »